【平成31年度 リンゴのお部屋募集要項配布】

 9月25日(火)~10月4日(木)

 配布時間  10時~16時 

 配布場所  幼稚園事務所にて。

 ご見学等をご希望の場合にはお電話をお願いいたします。

 03(3720)6740番

 

 

平成31年度 リンゴのお部屋🍎入会説明会開催します。】

 

 りんごのお部屋は銀の鈴幼稚園との一貫教育を目指した、幼稚園ご入園前の

 2歳児を対象とした小さな集団遊びグループです。

 入会のための説明会を開催いたしますのでご希望の方はぜひご参加下さい。

🍎前日までに 03(3720)6740番までお申し込みください。🍎

お子様連れでも結構ですが託児等はありません。

 

 日時:平成30年 9月10日(月)午前10時半-11時半

 場所:銀の鈴幼稚園

 内容:①リンゴのお部屋の目的や教育内容について

    ②リンゴのお部屋の規則について

    ③スライドショー 保育の様子

    ④入会申し込み・入会までの流れ・保育日登録等について

 

    ※本説明会にご参加頂かなくてもご入会申し込みはしていただけます。

   入会申込書の配布はホームページでお知らせします。

 

 

30年度🍎入会募集要項配布について】終了いたしました。

  銀の鈴幼稚園 りんごのお部屋(30年度例)

りんごのお部屋は銀の鈴幼稚園との一貫教育を目指した、幼稚園ご入園前の2歳児を対象とした小さな集団遊びグループです。

 

開催日:毎週火曜日・水曜日・金曜日・午前9時30分~11時30分

    ※お子様のみの保育となり、昼食はありません。

場所: 銀の鈴幼稚園 りんごのお部屋

定員: 18名を2グループに分けて、1グループ上記曜日のうち週2日で保育を行います。

    1回12名程度の集団で保育を行います。

指導スタッフ:2名

会費: 入会金25000円 月会費 12000円 納付金は30年度時点の金額です。

 

🍎2歳になると身振りや言葉による表現、コミュニケーションも少しずつ始まり、体の動きも徒歩運動を基礎に活発化していきます。色や数、形に関する概念も少しずつ形成され、その発達があそびに反映され、またあそびが発達を促すこととなります。また他者を意識し、自我が芽生えるスタートです。

そのような発達段階を踏まえて、適度な集団の中で、自分の興味関心をあそびに反映できる環境です。

2歳児の幼児の発達や特性を踏まえ、週2日適度な小集団の中で、あそびながら社会性の基礎を培う保育です。銀の鈴幼稚園との一貫教育の趣旨から、運営規則をご承認の上、銀の鈴幼稚園に入園をご希望される方が対象となります。