Ring Your Bell
学校法人慈光学園
TEL 03-3720-6740

保健衛生+新型コロナ対策

1. 園内での体調不良、ケガの際には、保護者連絡と共に緊急に病院や地域医療機関に搬送します。

2. 園児のケガ発生の際には、緊急処置の後、事実関係を確認し保護者に連絡します。単独のケガでなく、お友達との関係の中でおこったケガは、双方の保護者同士の連絡調整を行い、お詫びなどを通して許し合い気持ちよく翌日からの園生活に参加できるよううながします。

3. 伝染病や感染症発生の際には、出席停止、学級閉鎖などを行い、集団感染を予防します。

4. アレルギーには保護者との連絡を密にしてできうる限り対応いたします。随時ご相談下さい。

5. 新型コロナウィルス感染対策については全園児、原則マスク着用、気温や活動状況により着脱。園舎全域、通園バスキノシールド抗菌コート。毎朝の検温健康チェックカード。食事時パーテーション。手洗い。手指消毒。  自由遊び時室内人数制限。定期換気。オゾン殺菌機器による定期消毒。バス走行時の定期換気。PCR検査発生時の必須報告。幼稚園関係者、陽性者発生時、濃厚接触者発生時の対応マニュアル。行事の見直し、保育態勢の見直し等を行いました。

6. 熱中症防止のための定期水分補給、屋外遊び/室内遊び入れ替えなど。